クロコめも2。

ただのめもー

Vue.js入門を読んでて

基本的にはすごく良い本じゃないかなと思うんですが

読むのが苦手な人を突き放すような書かれ方があってイラっとする箇所があります。

例えば

5.4.3 の createElement関数のあたり

第二引数の呼び方が毎回違う

  • オプションを含むデータオブジェクト
  • 属性オブジェクト
  • オプション
  • データオブジェクト

第二引数について書いてあるのかどうかを判断できない

同じ文脈の中に「省略可能」って意味(だと思う)のオプションというワードも出てきて

これはすでに知っている人じゃないとすごく伝わりにくいと感じました。

それとは別に第一引数の説明も「非同期にそれらを解決する関数」について書かれているのか書かれてないのか

実際に「非同期にそれらを解決する関数」がどういうものなのか知らない人からするとわからない。

書かれてない気がするんだけど・・・別の呼び名で実は説明されているのかもしれない。わからない。。。

読むのが下手な私には難しい