クロコめも2。

ただのめもー

findConfigFileの引数が変わってます。

完全に元のエントリーの内容残って無いけど、うそんこタイトル残しとくよりマシかな!という判断で書き直し

20151124版のtypescript1.8.0-dev.20151124のfindConfigFileメソッドは第2引数にfileのexistsを確認するための関数を渡さなければいけなくなった。

※具体的にいつのリリースでそういう仕様になったかはわからないけれど、つい最近なんだろうなーと想像

 

そのために、既存のfindConfigFileを利用していたライブラリはそれに対応しないとエラーが発生するようになっている。

 

2015年11月24日時点でespower-typescript-babelを利用しようとすると当該のエラーにぶつかった。

 

findConfigFileメソッドを利用している箇所をルートパス+"tsconfig.json"をセットするように変更してしまえば動いた。けど、ちゃんと対応するなら第2引数にisExistsをわたしてあげないとか?

そもそも1.6系使えば動きそうだからわざわざ1.8の安定してないやつ使う必要がなくなったのでは?