クロコめも2。

ただのめもー

Adobeさんそりゃないよ

ideasで種を蒔きDrawで刈る?

ipad等でベクターでお絵かきできるadobe ideas。
動作も軽く、なによりもベクターデータのままpdfをメールで送ることができ、cs5.5等の最新ではないイラストレータでもベクターデータのまま受け取ることができます。

けっこう人気もあったと思うのですが、去年開発が中止になってしまいました。

そしてadobeが公式にAdobe Illustrator Drawに乗り換えてください。とアナウンス

んで、乗り換えると

重い。。。お絵かきツールとして単純にレスポンス悪くて絵が書き辛い。
pdf出力機能が無い
png出力ができるがベクターデータじゃない・・・・・・・・・・・・

これ、creative cloudに課金しないともうダメよってことですね。。。

cs5.5まではけっこう高価なAdobe税払ってて、去年ぐらいまではcreative cloudの課金もしてたんですが、flashオワコンってことでサブスクリプション切ってます。

うーん。。うーん。。。

うーん。。。。ベクターデータ取り出したいよー。CS5.5のイラレで開きたいよー。。。