クロコめも2。

ただのめもー

はてなブログですってよ。

markdownでものを書く機会がないけど、なんか書かないとなれないなー
慣れたいなー

ってことでメモメモ

まずあんまり知らないから軽くまとめてみる

  • 「*」「+」「-」のどれかを先頭にいれとくとリストになる
  • 改行させるためには末尾にスペースを2こつける
  • 見出しは#(シャープ)を使う
  • 番号付きリストは1.1.1.1みたいな感じでいける
  • <>でくくっておくとリンクになる
  • インラインリンクというものがあるらしい
  • コードはバッククォートでくくればいいらしい
  • 複数行のコードはタブかスペース4つつければいいらしい
  • 画像は??はてなの編集機能に任せよう

とりあえずこのぐらいわかればいっか

以下は動作確認てすとー

番号付きリストテスト

  1. aaaa
  2. bbb
  3. ccc

リンクテスト

http://google.co.jp
プロトコルを入れない形<google.co.jp>だけだとだめらしい

インラインリンクテスト

Google

コードテスト

let hoge = "まー"

render: function () {
    return (
        <div>
            <h1>{this.props.friendlyName}</h1>
            <UserImage slug={this.props.userSlug}
                imageClicked={this.imageClicked} ref="image" />
        </div>
    };
}

画像アップお試し

f:id:kurokokoruru:20151017165442j:plain